「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島の観光案内で始めたつもりが・・・、現在は山歩きのブログです。

    北海道<2011夏-63> ~ファーム富田(2)~



     昨年(2011年)の北海道旅行記、ゴールデンウィーク前から更新をサボっておりました。もう少しで終わるので続けます。更新が大幅に遅れて申し訳ありませんでした。



     北海道9日目(最終日)のつづき


     天人峡温泉を出発し、美瑛町内で北海道内最後の給油(7回目)。国道237号を南下して、この旅初日に訪れた中富良野町のファーム富田に再び行ってみた。

     初日のファーム富田の模様はこちらへ⇒2011夏-02 ~ファーム富田~





    北海道 036

     まだ朝早い時間の為か、園内では花畑の手入れ(作業)が行われていました。当たり前の話かも知れませんが、ただ種を蒔いたり、苗を植えたりすれば育つ訳ではないようです。この作業されてる方々の汗や苦労が、きれいで広大な花畑を支えてるんですねー。感謝しながら花々を楽しみたいと思います。




    北海道 039

     朝早いと言っても、観光客は多いです。特に観光バスが目立ちました。それでも、初日の午後に来た時よりは少な目でしたので、やはり朝のほうがのんびり観光できるかも?




    北海道 043

     初日に来たときよりも少し開花が進んだ感じです。 





    北海道 048

     ポピーもまだ咲いていました。




    北海道 063

     いろんな花がライン状に咲いています。一体何種類、何色あるんでしょうか?




    北海道 057

     でも、ラベンダーが一番落ち着きます。ここで一日、ボーっと過ごしたい気分ですがフェリーに乗って帰らなくてはいけません。なんか名残惜しいー。




    北海道 061

     まだ7月後半でしたが、赤とんぼが飛び交い、少し秋の気配も感じさせてくれるファーム富田でした。最後はやはりラベンダーソフトを食べてから出発です。



    ~つづく~



    詳しくはこちらへ⇒ファーム富田のホームページ


    北海道の道の情報は北の道ナビ








    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments 0

    Leave a reply