「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島の観光案内で始めたつもりが・・・、現在は山歩きのブログです。

    猪苗代町 ~秋の達沢不動滝~



     新緑の季節に行ってみた猪苗代町の達沢不動滝。秋はどんな景色なのか行ってみた。


     中ノ沢温泉から滝に向かう道に入ると、数台の車が前を走り、数台の車とすれ違います。やはり紅葉シーズンなので観光客も多いようで、駐車場に止められるか不安になります。

     駐車場に着くと、やはり車は満車状態でしたが、入ってくる車と同時に出て行く車もあるので1~2分待って駐車できました。




    0501.jpg

     車を降りると、見事に色づいた紅葉が迎えてくれました。





    0502.jpg

     新緑の頃は薄暗かった道も、葉が落ち始めて陽射もありました。




    0503.jpg

     川に近い木は落葉してますが、山の方を見上げるとまだまだ紅葉が楽しめました。




    0504.jpg

     不動滝に着きました。こちらは男滝です。滝の正面のデッキは観光客やカメラマンの方々が結構居たので、河原に下りてパチリ。



    0505.jpg

     こちらが女滝です。水が少なくて滝と言う感じではありませんでした。新緑の頃はこちらを撮影している方々もいましたが、この日はゼロでした。




    0506.jpg

     男滝のほうも翌々見たら、やはり水量は少ないです。時期的なものでしょうか?




    0507.jpg

     紅葉に負けじと、滝も「虹」をまとって彩りを見せてくれました。撮影を試みましたが・・・んー、今一でした。「1時55分」くらいですかねー・・・。




    0508.jpg

     不動滝さん、やはり紅葉の彩にはかないませんよ。



     気付いたこと:滝の前にはお不動様があるので、手を合わせてから滝を眺めると気持ちが更に落ち着くと思います。



     行ってみた日 2012.11.4


     2012.6.24の達沢不動滝はこちらへ⇒猪苗代町 ~達沢不動滝~




    詳しくはこちらへ⇒猪苗代観光協会







    大きな地図で見る

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments 0

    Leave a reply