「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島の観光案内で始めたつもりが・・・、現在は山歩きのブログです。

    郡山市 ~東山霊園~



     開花とともに、桜の名所は観光客、花見客で賑わっています。そんな中、落ち着いて静かに桜を見られる場所を探して行ってみた。


     向かったのは、郡山中心部から東へ行った東山霊園です。霊園・・・そうです、お墓のいっぱいある霊園です。

     観光地ではありませんが、郡山市の桜の名所のパンフレットにも紹介されている場所です。



     広い霊園の敷地に入っていくと、道の両側に桜並木が・・・。お墓参りの方々に混じり、花見客の姿もちらほら見受けられますが、さすがに、お弁当を広げて酒盛りしている人達は居ません。


     霊園内の各所には、駐車場、トイレ、あづまやなどがたくさんあります。






    2101.jpg

     純粋に桜を見て楽しむ人にはもってこいの場所です。

     焼き鳥や焼きそばのにおいもしません(個人的にはこれも含めて花見ですが・・・)。







    2102.jpg

     このような広場や、別の場所には展望台もあるので散歩もよろしいかと・・・、但し、駐車した場所を忘れないように気をつけてください。






    2103.jpg

     桜の他にもいろんな花が咲いています。これは、モクレン?・・・コブシ?・・・とにかくきれいです。






    2104.jpg

     レンギョウの垣根や藤棚もあります。フジの花はこれからなので、楽しめるのでは?






    2105.jpg

     この日はポカポカ陽気で、静かにのんびり花見が出来ました。あまりにも静かなので、居眠りにも注意しましょう。





    行ってみた日 2013.4.14





    詳しくはこちらへ⇒郡山市のサイト








    大きな地図で見る

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments 0

    Leave a reply