北海道<2013初夏-30> ~ファーム富田~



     お昼のメニューで、なかなか意見の合わない我が家でしたが、午後2時頃になり、ようやく美瑛町のお蕎麦屋さんに落ち着きます。

     もう少し時間が経過していたら、「早い夕食」になってしまうところでしたが、それは回避できました。

     冷たいお蕎麦を「ズルズルッ!」とかき込んで、国道237号を南へ進みます。





     夏場の国道237号は、交通量が非常に多いです。

     特に、信号の無い交差点から合流する際は、慎重に入りましょう。

     又、行き先がはっきりしないふらふら走行の車が多く、急ブレーキや、急な進路変更などありますので、車間距離をとり、余裕のある運転を心掛けましょう。





     中富良野町の「ファーム富田」へ到着です。

     かなり混んではいましたが、駐車場の誘導員さんが上手?なので、スムーズに駐車できました。



     自分が、のうのうと下らない話を付け加える必要の無い、有名なところなので、今回は写真だけで、乗り切ります。

     


     

    001_2014040214200285e.jpg



    002_201404021420019d2.jpg



    003_20140402142000726.jpg



    004_20140402141959265.jpg



    005_20140402141959dfb.jpg



    006_20140402141958621.jpg



    007_201404021421263b1.jpg



    008_201404021421253d0.jpg



    009_20140402142125c4b.jpg





     ラベンダーの見頃には、少し早かったようですが、花の薄紫と、葉や茎の黄緑の感じが絶妙で、清涼感があり、個人的には満足です。



     もちろん、帰りにはラベンダーアイスを食べてから出発で・・・・・・・・?

     車内が、なんか静かだなと思ったら、一人(父親)足りない・・・・・、各々、別行動だったので、戻ってないのは仕方ないのですが・・・・・、旅も終盤で、それを気付かずに出発しようとした事に反省。

     家族を忘れるぐらいに、お花がキレイで、アイズがおいしかったと言うことで・・・・・・・アハハ-笑ってごまかす-(^_^;)



     

     ~31四季彩の丘へつづく~






    目次はこちらへ⇒<2013初夏の北海道>一覧

    前回の旅はこちらへ⇒<2011夏の北海道>一覧



    詳しくはこちらへ⇒ファーム富田のサイト

    詳しくはこちらへ⇒北海道の道路情報案内サイト「北の道ナビ」






    大きな地図で見る
    関連記事

    tag : 北海道

    コメント

    非公開コメント

    最近の記事
    カテゴリ
    天気予報
    リンク
    HITOIKI Blog 山形県のHITOIKIさんのブログ。洗練された文章、必見の写真集、見れば爽やかな風が吹きます。

    群馬県のTomoさんのサイトです。谷川岳などの素晴しい山や花の景色に癒されます。
    ノイファンの日記 福島県のノイファンさんのブログ。山、自転車、観光、お酒・・・。無駄の無い休日の過ごし方は見習いたいです。

    登山情報共有サイト。 ユーザーさんのレポートをいつも楽しく拝見させて頂いて居ります。
    ※甚だ勝手ながら、山や観光地でお会いした方限定でリンクさせていただいております(例外有りですが・・・)。心の狭い管理人で大変申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。
    検索フォーム
    プロフィール

    追い風

    Author:追い風
    出身 福島県の山里
    性別 男 
    性格 あまのじゃく
    趣味 山をウロウロ etc. 

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    御訪問者様