「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島の観光案内で始めたつもりが・・・、現在は山歩きのブログです。

    三春の滝桜



    4月9日 晴れ


    001_201504102046246f0.jpg

    例年より10日も早く咲き始めた滝桜。

    3分咲きとの情報で行ってみたけど、実際は咲き始め~1分咲きといったところ。

    つぼみが濃いピンク色なので、たくさん咲いてるように見えちゃうのかな?







    002_201504102046237ea.jpg

    西側から見ると見事な枝ぶりで、青空に映える。







    003_20150410204623d1f.jpg

    上から見るとどんな感じですか?

    返事が無い・・・・・(^_^;)








    004_20150410204622115.jpg

    滝のように咲く枝も、大雪の度に痛手を受けて少し小さくなった感があります。

    また復活して、以前のような雄姿を見せてくれることを願います。

    そう言えば、前日(4月8日)にも雪が降ったらしいです。







    005_20150410204621722.jpg

    咲き始めてから低目の気温が続いてるので、今年は長期間楽しめそうです。








    006_2015041020462022c.jpg

    咲いてても、咲いてなくても、見る人に力強さを感じさせる滝桜です。




    行ってみた日 2015.4.9



    3年前の滝桜はこちらへ⇒三春滝ザクラ2012.4.28



    観桜料 大人1名300円です。

    交通事情、その他詳しくはこちらへ⇒三春町役場、または、みはる観光協会







    関連記事

    Comments 0

    Leave a reply