「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島の観光案内で始めたつもりが・・・、現在は山歩きのブログです。

    達沢不動滝(2015新緑)



    この日は、とあるお山に登ろうと登山口で待機すること1時間15分・・・・・天気予報では上がる予定の雨も上がらず、山頂で食べる予定のパンも車中で食べちゃったので・・・・・「帰ろ。」



    でも、折角出掛けたので寄り道して達沢不動滝へ。

    当ブログで何度か紹介させていただいてますが、実際はそれ以上に訪問している場所でして、「そろそろ飽きろよ!」と突っ込まれそうですが(^_^;)、懲りずにお付き合いください。



    いつものように中ノ沢温泉から入り駐車場に着くと、止まってた車が動きだし行ってしまったので、自分だけに・・・・・。





    001_201505181311410bf.jpg

    手水舎で清めてから(清めたつもりで)、先へ進みます。






    002_20150518131207fd8.jpg

    だーれも居ない観光地はちょっと不気味な感じです。






    003_20150518131208cfe.jpg

    なんで、こんなのにも「ビクッ!(゜o゜;)」とします。






    004_201505181311589ed.jpg

    10分ほどで到着。






    005_201505181312057a8.jpg

    忘れると困るので最初に「女滝」。






    006_2015051813143008c.jpg

    で、こっちが「男滝」。

    どちらも新緑に包まれて清々しいです。






    007_20150518131448531.jpg

    水しぶきが気持ち良く感じられる季節になってきました。

    ↑なんて書いてますが、この日はちょっと肌寒い日で、冷たかった(>_<)






    008_20150518131449100.jpg

    山葵(ワサビ)は気持ち良さそうでした・・・・・多分。






    009_20150518131449b0e.jpg

    しばらくしたら人の気配。

    やはり観光地には観光客が居てこそ雰囲気が出ますね~(^^♪






    010_20150518131448bfd.jpg

    夏に向かって、緑濃くなる達沢不動滝でした。





    行ってみた日 2015.5.16









    関連記事

    Comments 0

    Leave a reply