2016の感謝録&行動録



    2016年も行く先々でたくさんの方々にお世話になりました。
    行動履歴とともに感謝録をつづってみましたので、よろしければご覧下さい。

    注意1:狭くて浅~い記憶頼りなので欠落してる部分が多々あります。
    注意2:読んだ方には何のメリットも無いどころか、年末年始の貴重な時間が奪われます。



    2016年(平成28年)

    2/11 雨乞山 ~南蔵王の眺め~
       2月半ばようやく始動

    3/12 霊山 ~感謝して歩く~
       始動したつもりが1か月も空く。

    4/9 浪江町 ~請戸川リバーラインの桜~
       今年も桜の季節がやって来た。

    4/9 富岡町 ~夜ノ森の桜並木~
       本当の意味での春は遠いのかも。

    4/9 三森(みつもり)山の春 ~紅色の競演~
       アカヤシオ(赤八汐)とイワウチワ(岩団扇)に春満喫!

    4/16 残雪の安達太良 ~何か忘れちゃいませんか?~
       昼飯忘れてどうすんの?

    4/23 熊も見に来る魔女の瞳(五色沼) ~今年の目覚めは?~
       魔女の瞳開眼せず。熊にビビった?

    大根森で会ったKaSさん(ヤマレコユーザーさん)と隊員Hさん
    熊と遭遇して気が動転した自分の話を聞いて下さりありがとうございました。

    慶応山荘の御主人Oさん
    荷揚げでお疲れのところ、招き入れて頂きありがとうございました。

    5/3 初夏の陽気の大東岳 ~花に笑って虫に泣く~
       ゴールデンウィークは県外へ。
         
    5/8 飯豊見つめる倉手山 ~石楠花咲くころ~
       ゴールデンウィークは県外へPART2。
        
    登山前と登山後に駐車場で会った地元小国町(庄内出身)の男性
    山形県内の山をたくさん教えて頂きありがとうございました&長話してすいませんでした。

    梅皮花荘で入浴後、脱衣所で会った仙台市の男性
    度々観光で福島に足を運んで下さりありがとうございました。この後大石ダムへ行けたかなー?

    5/14 翁島口から磐梯山 ~見えない山頂~
       今年の磐梯山はこれ1回きりだった。

    山頂付近から賽の河原辺りまで一緒に歩いた郡山市の男性
    「翁島口から登らないと登った気がしない」の言葉が印象に残りました。ありがとうございました。

    5/21 赤面山から三本槍岳 ~赤面山頂っていいね!~
       石楠花と眺めに魅了されました。

    5/28 三条ノ滝&ちょっとだけ尾瀬ヶ原 ~燧裏林道を行く~
       見るもの全てに圧倒されました。

    温泉小屋付近で休憩中に話した栃木の男性。
    燧裏林道の話、道具の話、楽しかったです。ありがとうございました。

    帰りに三条ノ滝分岐で会ったいわきの男性3人組
    同じ方向(燧裏林道)に帰る方がいて心強かったです。ありがとうございました。

    6/4 不忘山(御前岳) ~花の山!で人気赤丸急上昇ですか?~
       花だけじゃなくて眺めも良い山なんです~。

    6/11 谷地平と駕篭山稲荷 ~わたすげ求めて原生林を歩む~
       ゆらゆら~ふわふわ~っと谷地平を独り占め!

    姥ケ原~谷地平の途中で会った吾妻を歩いて50年!の男性
    吾妻の各ルートの近況情報ありがとうございました。

    同じく途中で会った女性2人組
    いろいろ質問されたんですが、的確な返答が出来ずにすいませんでした。

    6/19 会越国境浅草岳 ~六十里越から再び挑む!ひめさゆりとともに~
       誰もが「ヒメサユリスト」になってしまう道。

    道の駅奥会津かねやまで会ったいわきの男性(御婦人と旅行中)
    沢山お話し出来て目が覚めました。ありがとうございました。

    南岳で会った十日町の男性(ナント2年前にもここで会った!)
    余りお話できませんでしたが、会えただけでとても元気になりました。ありがとうございました。

    北岳で会った長野松本の男女2人組
    蝶の数え方教えて頂きありがとうございました。

    貉沢カッチで会った男女2人組
    冷た~いスイカ美味かった!ご馳走様でした。

    浅草山頂でお隣で休憩した群馬(伊勢崎?)の男性2人組
    山岳会等の話、大変参考になりました。ありがとうございました。

    下山時マイクロ中継局辺りで会った男女2人組
    自分がティッシュを鼻に突っ込んだまま(鼻血止まらず)の姿で通過して、心配をかけてしまいすいませんでした。

    7/1 雄子沢から雄国沼湿原 ~午後の陽射とキスゲと風と~
       湿原を吹き抜ける風が心地良かった。

    雄国休憩舎で会った監視員の男性2人組
    自然を守る大切さ、大変さ、御苦労、教えて頂きありがとうございました。

    7/3 茨城最高峰八溝山 ~黄門様の「五水」を巡る~
       緑と水の豊かさに驚いた。

    7/10 燧ヶ岳と大江湿原 ~幸運な一日~
       霧が晴れて青空が・・・、山頂からの景色は最高!

    熊沢田代の手前で朝食中だった男女3人組
    パンご馳走様でした。霧の中、元気な皆さんに勇気づけられました。ありがとうございました。

    熊沢田代と柴安嵓で会った東京の男性(2泊3日で会津駒⇒燧⇒至仏と縦走中)
    お話し出来て楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

    7/16 吾妻小富士と鎌沼辺り ~距離を抑えてのんびりと~
       いつ訪れても爽やかな風が吹いてて気持ちいいなー。

    姥ケ原で会った千葉(青森出身)の男性(チングルマを撮影されてた)
       のんびりとお話出来て楽しかったです。ありがとうございました。

    7/18  雲の中の熊野岳 ~十年ぶりの御釜~
       霧の中だったけど人が多く賑やかだった。

    大黒天から間もなく会った男女2人組
    登山初めて間もない2人。あれから山登りを続けてるかなー?

    馬の背から山頂まで一緒に歩いた栃木(兵庫出身)の男性
    駒草を見ていただけて良かった良かった。お話し出来て楽しかったです。ありがとうございました。

    山頂の小屋と下山時馬の背で会った山形の男性
    百名山96座!年内に完歩できたかな?お話して元気をもらいました。ありがとうございました。

    刈田岳避難小屋付近で会った、不忘山往復後に熊野岳登り終えてた男性
    近郊の山情報教えて頂きありがとうございました。

    7/23 Challenge The 平ヶ岳! ~遠き楽園~
       暑い中、辿り着いた先には絶景が待っていた。

    駐車時と下山時に会った栃木の男性(確か三度目の平ヶ岳)
       不安いっぱいでしたが、平ヶ岳のことが聞けて安心して歩けました。ありがとうございました。

    山頂で会った埼玉(二本松出身)の男性
       途中でも何度か会って、その度に交わす言葉に元気回復!ありがとうございました。

    玉子石で会った男性
       見える山の名を教えて頂きありがとうございました。

    7/30 夏の南蔵王 ~花と雲海、トンボと風と~
       どの花見てもキレイだな~♪

    芝草平で会った宮城の男性
       お話させて頂きながらの休憩楽しかったです。ありがとうございました。

    南屏風岳で一緒に休憩した宮城の男性
       昔の蔵王の風景を聞かせて頂きありがとうございました。

    8/6 西大巓と西吾妻山+α ~志し高く・・・諦め早く~
       猛暑の中、アサギマダラに「涼」を感じた。

    登山口で会った男性
    到着時無人だった登山口で話出来て心が落ち着きました。ありがとうございました。

    西大巓で会った須賀川の男性
    早稲沢からの道の状況教えて頂きありがとうございました。

    人形石で会った男性
    大平温泉からの道の状況教えて頂きありがとうございました。

    8/13 花咲き競う大朝日岳 ~可愛げのない小朝日岳~
       想像以上の絶景と花畑に感動!

    小朝日と巻道の分岐で会った女性
    小朝日岳攻略法?教えて頂きありがとうございました。

    大朝日山頂付近で会った長野の男性
    一緒に登頂出来て良い思い出になりました。ありがとうございました。

    中岳で会った男女3人組
    縦走中のお話聞けて楽しかったです。笑顔に元気もらいました。ありがとうございました。

    8/21 昼から登る鉄山 ~山頂一人、風涼し~
       夏バテ気味の体に優しくて冷たい風。

    8/28 雲の中の猫魔ヶ岳 ~景色も心も白でリセット~
       ハイキング的に楽しめる山でした。

    山頂で会った東京の男性
    御話し出来て楽しかったです。ありがとうございました。

    9/3 飯豊の玄関、三国岳 ~近づく程に高きハードル~
       「飯豊山に登りたい!」って気持ちが高まった。

    三国岳避難小屋の小屋番さん
    声を掛けて頂きありがとうございました。

    9/10 坊平高原から熊野岳 ~静かな蔵王を名号峰まで~
       古き良き蔵王を楽しんだ。

    9/18 壮大、雄大、器もデカイ岩手山 ~日本唯一、県名山名一致の山~
       その大きな姿に圧倒された!

    登山口で会った秋田の男性
    岩手山のこと教えて頂き、不安が和らぎました。ありがとうございました。

    山頂辺りで休憩中に会った岩手の男女2人組
    爆発音の正体を教えて頂きありがとうございました。

    下山後会った監視員の男性
    岩手山のこと、宮沢賢治のこと、焼走り溶岩流のこと聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

    9/19 表情豊かな秋田駒ヶ岳 ~霧中の国見温泉から~
       異国の雰囲気漂う山容に驚いた。

    駐車場、男岳付近で会ったご家族(4人)
    天気を教えてもらいましたし、お子さんの笑顔に元気をもらいました。ありがとうございました。

    男女岳山頂で会った埼玉の男性
    乳頭温泉から入るルートを教えて頂きありがとうございました。

    男岳で会った大仙の男性
    駒ヶ岳の今昔を教えて頂きありがとうございました。

    9/25 野地温泉から安達太良界隈 ~秋の遠足~
       紅葉にはちと早過ぎた。

    鬼面山で会った福島の女性
    鬼面、箕輪の四季の情報ありがとうございました。

    箕輪山で一緒に三角点を探した栃木の男性
    三角点見つけられて良かったです。うつくしま百名山頑張って下さい。ありがとうございました。

    船明神山で会った大玉の男性
    トレランのこと教えて頂きありがとうございました。

    下山時鬼面山から土湯峠まで御一緒した福島の男性
    冬場の吾妻の話やスキーの話、楽しかったです。ありがとうございました。

    10/1 笹谷峠から雁戸山へ ~秋の空~
       自分にとっては出会いの山?

    駐車場で会った男性3人組
    お天気情報ありがとうございました。

    北雁戸で会った米沢の男女2人組
    米沢側からの吾妻連峰のルート情報ありがとうございました。

    南雁戸で会った仙台の男性
    ブドウ沢ルートや栗駒山の情報ありがとうございました。

    南雁戸で会った宮城県南部の男女3人組
    福島のこと気にかけて頂きありがとうございました。果物、お菓子ご馳走様でした。

    南雁戸から北雁戸の間で会った男性
    当日滑川コースで熊と遭遇したとのこと。貴重な情報ありがとうございました。

    カケスガ峰で会った山形の男性
    山形県内の山情報ありがとうございました。

    10/2 今週も箕輪山 ~七日後の彩り~
       なかなか色付かない山肌にやきもき。

    鬼面山で会った郡山(石川県出身)の男性
    世の中のこと、自然のこと、いろんな話を沢山聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

    箕輪山で会った男女2人組
    アンズ&チーズご馳走様でした。お話し出来て楽しかったです。ありがとうございました。

    箕輪山、土湯峠でお会いした女性2人組
    横向~箕輪の情報ありがとうございました。

    箕輪山で無線されてた男性
    無線のこと教えて頂き面白かったです。ありがとうございました。

    10/10 姥湯辺りから一切経山 ~兵子(ひょっこ)でひょっこりオコジョ登場!~
       兵子からの眺めとオコジョに感動!

    家形、一切経、兵子、登山口(下山時)で会った米沢の男女2人組
       吾妻への各ルート現況教えて頂きありがとうございました。

    一切経山で会った福島の男性
       寒い中でしたがお話し出来て温まりました。ありがとうございました。

    10/15 冬が近づく会津駒 ~四度目の正直~
       ついに全行程青空の下を歩けた。

    駐車場で隣り合わせた男性
    後に駒ヶ岳~中門岳間でもお会いして励みになりました。ありがとうございました。

    駒ヶ岳山頂、中門岳で会った男女2人組
    中門岳まで足を運ばせてしまい失礼しました。気に入って頂けてありがとうございました。

    下山後、竜ノ門の滝へ御一緒した郡山の男性
    お陰様で素晴らしい滝が見られました。県内の山情報もありがとうございました。

    10/16 またまた箕輪と鬼面山 ~更に14日後の彩り~
       紅葉見たさに3度目の正直?

    下山後、駐車場で会った男性
    この日見て来た紅葉の感動を分かち合えて良かったです。ありがとうございました。

    10/22 東大巓&弥兵衛平湿原へ ~浄土平⇔一切経山再開通記念~
       遠き道のりに体はいっぱいいっぱい、達成感で胸いっぱい!

    家形~兵子で早朝から刈り払い作業されてた男性
    お陰様で楽しく快適な登山が出来ました。ありがとうございました。

    烏帽子山で会った神奈川(確か?)の男性
    福島の山に足をお運び下さりありがとうございました。

    烏帽子山で会って、その後ニセ烏帽子~浄土平まで御一緒した福島の男性Oさん
    思いがけずとても楽しい歩きとなりました。ありがとうございました。

    10/30 二口山塊大東岳と奇勝北石橋 ~行く秋~
       北石橋に壮大な自然の力を感じた。

    立石沢の休憩ポイントで会った伊達市の男性
    途中まで先行して頂きありがとうございました。

    北石橋で会った新庄の男性
    北石橋を見てお互いに驚きを共感しました。ありがとうございました。

    11/5 小春日和の甲子山&坊主沼 ~化粧したての旭岳~
       今シーズン初の雪上歩き。旭岳がかっこ良かった!

    甲子山頂で会った男女2人組
    旭岳の情報ありがとうございました。

    旭岳分岐、坊主沼避難小屋で会った古河の女性
    季節を変えた界隈の情報、避難小屋のこと、旭岳のことたくさん教えて頂きありがとうございました。

    甲子山頂南で会った男女2人組
    お話し出来て楽しかったです。ありがとうございました。

    甲子山頂で会った男女2人組
    ゼリーご馳走様でした。

    甲子山頂で会った&下山時少し一緒に歩いた茨城の男女二人組
    旭岳のこと、飯豊山のこと、茨城の山のこと、たくさん教えて頂きありがとうございました。

    11/13 快晴の倉手山 ~飯豊光るもセンス光らず~
       白く光る飯豊の姿に魅了された。

    登山途中、山頂、下山時、そして温泉で会った新潟の男性
    飯豊のこと、新潟の山のこと、特に角田山のこと、教えて頂きありがとうございました。

    11/20 奇岩集まる花塚山 ~落葉踏みしめ~
       晩秋の雰囲気を味わいました。

    山頂で会った玉川(?多分)の男女2人組
    リンゴ&お菓子ご馳走様でした。笠ヶ岳の話楽しかったです。ありがとうございました。

    11/26 霧氷散り行く額取山(安積山)、大将旗山 ~分水嶺を辿る~
       霧氷の白い景色と眺めに感動した。

    登山口から間もなく野鳥を撮影されてた男性と話されてた男性
    オオマシコ(大猿子)の画像見せて頂きありがとうございました。
    後者の方には額取山頂まで先行して頂きありがとうございました。

    額取山頂で会った秋田の男性
    お仕事中にも関わらず話しして下さってありがとうございました。

    大将旗山頂で会った郡山の男性
    北アルプスの話楽しかったです。ありがとうございました。

    大将旗山頂、額取山頂で会ったいわきの男性2人組
    冗談言い合えて楽しかったです。ありがとうございました。

    下山時お会いした郡山(神奈川出身?)の男性
    短い時間でしたが登山口まで御一緒出来て楽しかったです。ありがとうございました。

    12/4 暖かな師走の安達太良山&鉄山 ~快晴!霧氷!に♪ら・ら・ら~
       ちょっとだけ冬山の気分が味わえました。

    薬師岳と安達太良山頂で会った郡山の男性
    冬の安達太良の話、勉強になりました。ありがとうございました。

    安達太良山頂で会った白河の男女2人組&ワンちゃん
    冬とは思えないいでたちに目を丸くしましたが、寒い中お話して頂きありがとうございました。

    安達太良山頂、鉄山避難小屋で会った福島の男性-hiro-さん(ヤマレコユーザーさん)
    安達太良のこと、他山のこと、道具のこと、たくさん聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

    鉄山避難小屋であって、牛の背分岐まで御一緒した二本松の男性Sさん
    食事中も下山時も話しながらで楽しく過ごせました。ありがとうございました。

    下山時馬車道辺りから烏川橋まで歩いた福島の男性
    冬の安達太良情報教えて頂きありがとうございました。

    12/11 小雪舞う霊山 ~さびぃ~(∩´﹏`∩)~
       終始氷点下での歩きは体に堪えた。

    12/18 雪の日山(天王山) ~2016登り納め~
       今年も無事に歩き終えて良かった良かった。



    以上2016年の歩きでした。(我ながらよくもこれだけ歩いたもんだ)








    それからこんなしょーもないブログに大切な時間を割いてコメントを下さったボランティア精神豊かで素敵な方々(投稿順)



    修さん⇒毎回私のつまらない冗談にお付き合い下さり本当に感謝しております。
    又、思い出話を添えて頂き、楽しく拝読しております。ありがとうございます。
    それから福島の山へも登って下さりありがとうございます。
    ずうずうしいお願いですが来年も空いた時間で結構なので御指導頂けたら光栄です。



    ノイファンさん⇒地元福島県人の方からのコメントは勇気になります。
    山だけじゃなく、旅行、自転車、美術、お酒、競馬と多彩な趣味と休日の過し方はとてっも勉強になります。ありがとうございます。
    そんなノイファンさんのブログはこちら⇒ノイファンの日記



    太白山さん⇒しばらくブログを休んでたら「楽しみにしてますー。」ってコメント頂きました。嬉しくて泣きそうです。ありがとうございます。
    来年は教えて頂いた三方倉山に行ってみたいです!



    HITOIKIさん⇒いつも素敵なコメントありがとうございます。又、御自身の率いる山岳部の皆様と共に福島の山へ登って頂きありがとうございます。スカイラインの浄土平から一切経山&魔女の瞳へ行けるようになったので、足をお運び頂けたら幸いです。
    HITOIKIさんの洗練された文章が読みたくなったらこちら⇒HITOIKI Blog




    仙台市泉区北の蛍さん⇒倉手山の記事読んで下さって「行きたくなりました」ってコメント・・・、ブログ書いてて良かったーって思った瞬間です。ありがとうございます。



    Mayumiさん⇒中山風穴の記事をリンクして下さりありがとうございます。
    この方のイラストが素敵なんです!⇒マユミのビューティフルデーズ



    tomoさん⇒tomoさんの写真を見て再び浅草岳に行ってみたくなっての再登頂。コメント頂きありがとうございます。
    tomoさんの素敵な写真と健脚で大活躍のブログはこちら⇒Tomoの奥利根山歩き2



    福島大好きおじさん⇒浅草岳登頂後にコメント頂きまして、ありがとうございます。
    お互いに福島を盛り上げていきましょー!
    時には自転車、時には列車で目的地へ。そして福島の山&観光を素敵な写真と英語で発信されてます⇒Wonderful bike & train tour in Fukushima (福島大好きおじさんの自転車・鉄道旅日記)
    とにかく写真が綺麗です!



    えっちゃんさん⇒その後、雄国沼には行けたのでしょうか?是非、来年はニッコウキスゲを見に訪れて頂きたいです。ありがとうございます。



    こんさん⇒若手を率いての職場研修で訪れた雄国沼。悪天候で景色が見られなかったとのことで、皆さんに本来の景色を見せてあげたいと努力されたこんさん。きっと若い方々にその気持ちが伝わると思います。ありがとうございました。



    -hiro-さん⇒鉄山避難小屋で会ったヤマレコユーザーさん。日頃からレコを拝見してる方と会えて光栄でした。又、どっかの山で会えそうな気がします。その時を楽しみにしております。ありがとうございます。



    にゃさん⇒いつも見て頂いているようでありがとうございます。これからも程々に頑張りますのでよろしくお願いします。








    上記で紹介した方々はじめ、その他のたくさんの方々にもお世話になって、無事に新しい年を迎えられそうです。
    本年は当ブログを見て頂き本当にありがとうございました。

    なお来年の営業開始日は天候と本人「追い風」の気分次第なのでご了承下さい(^_^;)

    良いお年を!

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 登山・ハイキング
    ジャンル : 旅行

    コメント

    非公開コメント

    恐縮です。。

    追い風さんの文章が大好き私、手前勝手なコメントにご丁寧にお応えくださり復って恐縮しています<(_ _)>
    それにしても凄い数、尊敬します。
    今年の私は、計画の半分も歩けずに、嗚呼歳取ったなぁとガッカリの1年でした。
    また、以前は独り山歩だった私、最近はグループ?山歩が楽しくなっていたのですが、追い風さんの山歩に、ヤハリ独りは良いなぁ、と思い返し始めています。
    年が明けたら1年の計画を、、まあその通りに行けたことはないのですが、、立てるのですが、独り山歩を余計に入れて見ようかと思っています。
    今年1年本当にありがとうございました。来年も楽しいダジャレを、、失礼、、楽しみにしております。
    2017年、追い風さんの枡枡のご活躍を祈念しております。

    Re: こちらこそ恐縮です。。

    修さん、年の瀬の貴重な時間を割いてのコメントありがとうございます。
    私は気まま我がままなので「お独り様」で歩いておりますが、山で会うグループの方々の賑やかさや楽しさが羨ましく眩しく感じることも少なくありませんよ。そんな時は歩いてる人に声を掛けて元気を分けていただいてます。

    こちらこそ今年も一年お世話になりました。
    皆さん平等に歳はとるのでそれは気にせず、それなりに行(生)きましょう。
    来年も平々凡々でいいので山を楽しめたらと思っております。

    修さんが今年よりもたくさんの山に登れることをお祈りしております(^^)/

    明けましておめでとうございます。
    今年も山行楽しみにしております。
    私も、山で見ず知らずの方のお力添えを
    頂きますが、とても有難く嬉しいもの
    ですよね。
    山とそれぞれが大切な記録ですね。

    Re: 明けましておめでとうございます

    おめでとうございますー!
    個人的な記録で他人様にお見せするようなもんじゃないのですが、どっかに書き留めて置かないと忘れちゃうので・・・・・。
    「夕べは何食べたっけ?」てな記憶力なのでご了承下さい。

    にゃさんの仰る通りで、山は初めて会う方なのに皆さん優しくて交わす挨拶一つでも元気を頂き、有難いですね。
    ご期待に応えられるかどーかわかりませんが、今年も適当に歩きたいと思っております。
    こんなんでよろしければお付き合いくださいませ。
    ありがとうございました。

    明けましておめでとうございます

    ステキな記録じっくりと読ませていただきました(^^)
    山一つ一つにたくさんの出会いがあって、追い風さんの人柄もしっかりと伺えました!
    またブログ&どっかの山で会えるのを楽しみにしていますね!
    度忘れして声掛けなかった時は声かけてください(;^_^A

    Re: -hiro-さんおめでとうございます

    謹賀新年ですー。
    じっくり読まれると照れてしまいますが、ご覧頂き感謝です。
    正直なところ記憶力が怪しくなってるので、上半期のほうは思い出せない部分が多かったりします。
    そろそろ山頂や下山後に出来事や見たものをメモしなくちゃかな?何ても考えてますが、きっとそれも忘れちゃうかも・・・。

    こちらこそどっかの山で出会っても、自分のことで手一杯なので-hiro-さんに気付かないかもですー。
    今年もお互いに福島の山を楽しみましょーーー!!!
    こちらは見るだけユーザーなので恐縮ですが、ヤマレコ待ってまーす!
    ありがとーございました。
    最近の記事
    カテゴリ
    天気予報
    リンク
    HITOIKI Blog 山形県のHITOIKIさんのブログ。洗練された文章、必見の写真集、見れば爽やかな風が吹きます。

    群馬県のTomoさんのサイトです。谷川岳などの素晴しい山や花の景色に癒されます。
    ノイファンの日記 福島県のノイファンさんのブログ。山、自転車、観光、お酒・・・。無駄の無い休日の過ごし方は見習いたいです。

    登山情報共有サイト。 ユーザーさんのレポートをいつも楽しく拝見させて頂いて居ります。
    ※甚だ勝手ながら、山や観光地でお会いした方限定でリンクさせていただいております(例外有りですが・・・)。心の狭い管理人で大変申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。
    検索フォーム
    プロフィール

    追い風

    Author:追い風
    出身 福島県の山里
    性別 男 
    性格 あまのじゃく
    趣味 山をウロウロ etc. 

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    御訪問者様