三春町 ~平堂壇の桜~


    アマチュアカメラマンに人気の桜があるらしい・・・、ってことで行ってみた。

    場所は三春町北部の田園風景が広がるのーんびりした所(詳しい場所は最下部の地図でご覧下さい)。



    001_20170423171743a60.jpg

    その桜の名は「平堂壇(へいどうだん)の桜」。







    002_20170423171720389.jpg 003_20170423171735738.jpg 004_2017042317174133c.jpg

    丘の上にポツンと桜。

    一言で言ってしまうと原風景ってやつかなー。

    自分が言うと軽く聞こえてしまうけど、見る人によって色んな感じ方、想像をさせてくれる魅力的な桜だと思います。

    空が広い場所に立つ桜なので、朝や夕の(空の)色合いが変わる時間帯はさぞかし素晴らしい景色になるだろーなー。






    005_20170423171732682.jpg


    思いっきり曇り空でしたけど・・・・・。

    まあ自分はカメラマンじゃないので気にしませんけどね~(負け惜しみ)。

    すんごい景色を頭ん中で膨らまして、次回は絶対晴れの日の来ようと誓った平堂壇の桜でした。



    ※辺りには駐車場もトイレも有りません。

    ※農作業の邪魔にならぬよう気をつけましょう。

    ※近くに保育所が有りますので、車の運転にも注意しましょう。

    上記を守れない方は平堂壇(へいどうだん)です!

    それを言うなら言語道断でしょ・・・・・(^_^;)






    行ってみた日 2017.4.22









    関連記事

    テーマ : 花紀行
    ジャンル : 旅行

    tag : 福島 中通り

    コメント

    非公開コメント

    最近の記事
    カテゴリ
    天気予報
    リンク
    HITOIKI Blog 山形県のHITOIKIさんのブログ。洗練された文章、必見の写真集、見れば爽やかな風が吹きます。

    群馬県のTomoさんのサイトです。谷川岳などの素晴しい山や花の景色に癒されます。
    ノイファンの日記 福島県のノイファンさんのブログ。山、自転車、観光、お酒・・・。無駄の無い休日の過ごし方は見習いたいです。

    登山情報共有サイト。 ユーザーさんのレポートをいつも楽しく拝見させて頂いて居ります。
    ※甚だ勝手ながら、山や観光地でお会いした方限定でリンクさせていただいております(例外有りですが・・・)。心の狭い管理人で大変申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。
    検索フォーム
    プロフィール

    追い風

    Author:追い風
    出身 福島県の山里
    性別 男 
    性格 あまのじゃく
    趣味 山をウロウロ etc. 

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    御訪問者様