「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島の観光案内で始めたつもりが・・・、現在は山歩きのブログです。

    北海道<2011夏-41> ~風連湖と春国岱(2)~



    北海道6日目

     根室の朝は早い。時計は4時をまわったばかりなのに、もう外は明るくなっている。起きて外へ出てみるとちょっと肌寒い。シーンという音が聞こえるぐらい静かで、空気も澄んでいて気持ちいい。思いっきり深呼吸すると、シャッキッとして目が覚めた。・・・しまった、目を覚ますにはまだ早すぎる時間だった。




    北海道 004

     春国岱に陽が差し、今日が始まりました。空の色が静かに変化していきます。合わせて湖面の色も変化します。




    北海道 001

     干潟では野鳥が食事中。こちらは朝食には早すぎるので部屋に戻り、布団に入り二度寝を試みる。


     眠れないかなと思ったけど、しばらくすると・・・ウトウト・・・ウトウト・・・コォーコォー・・・ん・・・何か聞こえた・・・コォーコォー・・・鳥の声だ。もしかしてと思い、起き上がり再び外へ・・・




    北海道 016

     タンチョウがいました。昨夕に引き続き今朝も出会えてラッキーです。早起きは三文の得(徳)と言いますが、ホントに得をした。



     この後、再び二度寝、いや三度寝をしてから出発です。



    北海道 020

     出発する頃には空も湖も本来の青になっていました。今日は天気の心配がいらないようでなによりです。目的地の川湯温泉に向けスタートです。



     ~つづく~




    詳しくはこちらへ⇒根室市観光協会

    詳しくはこちらへ⇒根室市春国岱原生野鳥公園ネイチャーセンター

    北海道の道の情報は北の道ナビ






    大きな地図で見る


    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments 0

    Leave a reply