「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島の観光案内で始めたつもりが・・・、現在は山歩きのブログです。

    北海道<2011夏-59> ~かみふらの八景~



     十勝岳の望岳台から上富良野町に向かいます。途中、テレビドラマ等で有名な吹上温泉の露天風呂の横を通り(駐車場は満車、凄い人気です)、道道291号に入ります。道路沿いにはラベンダーが植えられていて綺麗でした。上富良野の市街を通り抜けて、道道581号を進み千望峠に着きました。


     ここは、かみふらの八景の一つで、丘の中腹に広い駐車場と公園があります。花壇には色彩々の花が植えられています。辺りは畑が広がり、天気が良ければ十勝岳連峰が一望できます。




    北海道 065

     丘と畑がどこまでも続いています。不思議なことに、広い駐車場にいたのは自分だけで、他にだーれもいませんでした。人気の無さは否めませんが、静かでいいところです。


     ここから少し戻り、畑の間の道を行くと、こちらもかみふらの八景の一つ、パノラマロード江花に出ます。




    北海道 070

     一直線の道が山の麓まで続いています。奥に見える山は富良野岳(標高1,912m)です。

     今回、八景のうち二景しか紹介しませんでしたが、中には、有名なジェットコースターの路なども含まれています。正直、富良野、美瑛周辺は、観るところが多すぎて何を見れば良いか迷ってしまいます。そんな時に、このかみふらの八景を巡ってみるのもいいのではないでしょうか?

     ちなみに、北海道には、知床八景や根室十景などもあります。


     ~つづく~



    詳しくはこちらへ⇒かみふらの十勝岳観光協会

    北海道の道の情報は北の道ナビ






    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments 0

    Leave a reply