「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島からの山歩き紹介ブログです。

    2015の感謝録




    2015年も旅先(とは言っても殆どが山)でたくさんの方にお世話になりました。



    2.7 裏磐梯五色沼探勝路のるり沼付近で写真撮られてた方⇒寒い中でしたがお話して頂き心が温まりました。

    2.21 鹿狼山頂で会った山形県からの御三方⇒原発事故後初の浜通り訪問ありがとうございました。

    2.28 蓬田岳山頂から一緒に下山した浅川町の方⇒蓬田岳のこと、いろいろ教えて頂きありがとうございました。

    3.15 地蔵森で会った宮城県の方⇒誰とも会わない山歩き。唯一お話できて心が安らぎました。

    4.12 鎌倉岳(古殿)山頂で会った御姉弟⇒手づくりハンバーグご馳走様でした。

    4.18 二ツ箭山の月山から一緒に下山した方⇒日頃の健康管理が大事だと教えて頂きました。

    5.23 不忘山頂でお話した方⇒道に迷ってる風の登山者(外国人)を心配して、弘法清水で二人で待ちましたっけ。

    6.7 磐梯山の火口壁で会った御夫婦⇒裏磐梯の温泉情報ありがとうございました。

    6.20 沼尻登山口から安達太良山頂までほぼ一緒に歩いた宮城県の御夫婦⇒とっても楽しく歩けました。

    7.5 鳥海山新山山頂で会った方(多分ヤマレコユーザーさん)⇒残雪期の新山から七高山へのルート教えて頂きありがとうございます。

    7.11 裏那須流石山まで一緒に登った新潟のmyoukouhiutiさん(ヤマレコユーザーさん)⇒辛くて暑い登りも楽しく歩けましたし勉強になりました。

    7.19 会津駒ヶ岳登山口付近で往復とも出会った埼玉の御二方⇒お二人の漫才のようなやり取りが楽しかったです。

    7.19 会津駒ヶ岳下山時転んだ直後に声を掛けて頂いた方⇒ご心配おかけしました。

    7.26 南蔵王縦走路復路をエコーラインまで一緒に歩いて頂いた方⇒お話が楽しくて暑さも忘れました。

    8.1 三岩岳登山道で倒木処理されてた方⇒忙しい中、手を止めてお話して下さりありがとうございました。勿論このような方のお陰で安全に登山道を歩けているので感謝感謝です。

    8.9 浄土平から姥ヶ原への途中に出会ったお若い方⇒早朝の素晴らしい写真見せて頂きありがとうございました。

    8.16 南雁戸山で休憩されてたHITOIKIさん⇒今後の山行についてのアドバイス、その後のブログを通じてのやり取り、ありがとうございます。干しトマト美味かったです。

    8.16 雁戸、南雁戸で出合い、カケスが峰から笹谷峠まで一緒に歩かせて頂いた山形のYさん⇒楽しくためになる話で突然の雨も苦がなく歩けました。

    9.5 磐梯山頂で火を貸したお返しにお菓子をくれた御二方⇒ご馳走様でした。

    9.5 赤埴山で会い、一緒に下山した茨城の女性と栃木の男性⇒興味深い話が沢山聞けて、もっともっと御一緒したかった。

    9.19 不忘の碑手前でお会いしたお若い方⇒お急ぎのところ足を止めて長話してすいませんでした。八海山無事行けたかな?

    9.23 鳥海山下山途中から湯ノ台まで御一緒させて頂いた新潟県のmalmalさん(ヤマレコユーザーさん)⇒最近の登山事情等お話が聞けて勉強になりました。

    10.3 慶応山荘の管理人さんとお手伝いされてた御三方⇒山の楽しさ教えて頂きありがとうございました。コーヒーご馳走様でした。

    10.3 慶応山荘から不動沢まで御一緒させて頂いた熊本出身の方⇒北海道やしまなみ海道の話楽しかったです。

    10.10 会津朝日岳下山時残り1km辺りでお会いした埼玉県の御夫婦⇒車中泊での寒さ対策勉強になりました。

    10.24 霊山天狗岩付近でお会いした北海道から単身赴任で福島県に来てる方⇒一度引退されたのに福島の為に働いて頂き感謝申し上げます。

    10.24 霊山湧水の里の管理人さん⇒水害等でキャンプ場が大変でしたのに、登山道の状況までご心配していただき恐縮です。

    11.1 日山下山後、駐車場でお会いした地元の御夫婦⇒地元の方とお話できるのが何より楽しみなのでありがとうございました。

    11.7 弘法清水小屋で一緒になめこ汁を食べた方と小屋の方⇒なめこ汁は勿論ですが、会話にも心が温まりました。

    11.22 天狗の相撲場で写真を撮られてた方⇒自分の時間潰しに付き合って頂きありがとうございました。お話楽しかったです。

    12.12 鎌倉岳山頂でお会いしたいわきの御二方⇒誰も居ない山頂は寂しいので、少しの時間でもお話できて助かりました。


    こちらに紹介した方以外にも、もっともっとたくさんの方にお世話になっています。
    皆様本当にお世話になりありがとうございました&お世話になりっ放しですいません(^_^;)



    それから、忙しい時間を割いて当ブログを見て頂いた方、見たくもないのについつい見ちゃった方、深く御礼申し上げます。



    それからそれから、こんな自分(追い風)にコメント下さった方々、タキちゃんさん、修さん、ロータスさん、HITOIKIさん、ゆうこさん、何とお礼を申し上げて良いのかわからないほどありがたく思っております。


    皆様のお陰で2015年も無事に終えられそうです。本当にありがとうございました。
    来年もひとつ・・・・・いや二つ、いや三つ、四つ五つ・・・・・と、よろしくお願いいたします。

    2016年が皆様にとって良い年でありますように!
    関連記事

    コメント一覧 2

    修  

    楽しい話をありがとう

    今年は楽しい話をありがとうございました。
    追い風さんの、どこか脱力系の(失礼)話は大好きです。
    ブログコメントでなく、来年辺りには山でバッタリ、、を期待したいですねぇ。
    その時にわかるように背中に昇旗でも立てて歩きましょうかねぇ(笑)

    2015/12/29 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

    追い風  

    楽しいコメントありがとうございました~

    子供じみた文面で情報が伝えられたかどうかは疑問???ですけど、楽しいと言って頂けるのは何よりの褒め言葉でうれしい限りです。
    そうですね、来年は山でバッタリお会いしたいものですね。まぁ、冬場は足もぱったり止まりますけど・・・・・。
    まったり休憩したり、ちゃっかり他人様に着いて歩いてる、怪しげな人物が多分私なので、見かけてもがっかりしないで下さいねー。
    今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ。

    2015/12/30 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

    コメントフォーム