「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島からの山歩き紹介ブログです。

    2017上半期の感謝録



    ここ2年ほど山や旅先でお世話になった方々を年末に「感謝録」として綴っておりましたが、どーも最近記憶が悪く、「あれ?先週はどこ行ったっけ?」てな具合でして・・・・・(^_^;)

    な訳で、今回は半年分を書き留めて置こうと思った次第です。

    いわゆる個人的な備忘録(女性の場合は美貌録も含む)なもんで、退屈しのぎにご覧いただければ幸いです。見た皆様は幸いじゃなくて辛いだけですが・・・・・。

    なお、今後の感謝録に関してはその都度記事内に載っけていこうと思っております。






    2017年1~6月



    1/ 7 鹿狼山と愉快?な仲間たち ~七峰へろへろ往復記~

    3/19 残雪の半田山 ~ハートの形???~

    3/25 いつもの霊山 ~お国なまり編(変?)~

    4/ 2 残雪どっさり大滝根山 ~春の陽に去り行く霧氷~

    4/ 9 白狼伝説の山津見神社(山の神) ~雨には勝てず・・・~

    4/16 茶臼山(古城山)の桜

    4/16 「なんか落ち着くー」、鎌倉岳(常葉) ~暖風に吹かれて~

    ●山頂で会った本宮市の男性
     少しの時間でしたが山の話が出来て楽しい山頂になりました。ありがとうございます。

    ●石切り場跡で休憩してたいわき市のベテランさんグループ
     道具の事や日頃の体力づくりの事、とても勉強になりました。ありがとうございます。

    4/22 二本松市 ~合戦場のしだれ桜(2017)~

    4/22 三春町 ~平堂壇の桜~

    ●写真撮られてた郡山市の男性
     平堂壇の桜のこと教えて頂きありがとうございます。

    4/22 三春町 ~天神桜~

    4/22 田部井淳子さんメモリアル展 ~・・・からの額取(安積)山~

    4/30 残雪キラリ安達太良山 ~今年もお世話になります~

    ●勢至平から山頂までご一緒させて頂いた鏡石町のYさん
     安達太良のこと、只見のこと、お話出来て楽しい道中となりました。ありがとうございます。

    ●峰の辻のちょい下辺りで挨拶を交わしたのに気づけなかった-hiro-さん(山レコユーザー)
     気づかずに大変失礼いたしました。いつも下ばっか見て歩いてるもんですから~ (^_^;)
     「何か落ちてないかな~」って

    ●下山時会ったK高校山岳部の最後尾の二人方
     お話出来てちょっと若返った気持ちになりました。ありがとうございます。
     
    5/ 3 GWの一切経山&東吾妻山 ~山でごろごろする一日~

    ●魔女の瞳を見下ろす大岩で会った須賀川市の男性
     いろんな山の絶景ポイント、特に尾瀬の話、長い時間ありがとうございました。

    ●一切経山下山時に会った福島市のOさん
     その節はお世話になりました。覚えてて下さりありがとうございます。又一切経で会いましょう!
     声掛けてもらわなければ通り過ぎるところでした~、失礼しました~(^^ゞ

    5/20 緑と風と三方倉山 ~標高971.1(急ないい山!)m~

    ●登山時と山頂で会った団体さん
     いろいろとお声掛け下さり楽しかったです。ありがとうございます。

    ●下山時に会った宮城県沿岸部の女性
     大震災での辛い経験をお話下さり恐縮です。ありがとうございます。

    5/21 磐梯山の暑くて長い一日 ~猛省~

    ●裏磐梯展望所で会った男性
     少しの時間でしたが同じ眺めを共有出来て光栄です。ありがとうございました。

    ●山頂で会った郡山市の男性
     お話し出来て楽しい休憩時間となりました。ありがとうございます。

    ●赤埴山頂で会った福島市の男性
     トレランのことや雄国沼のこと教えて頂きありがとうございます。

    ●櫛ヶ峰から降りて来た男性
     現在の櫛ヶ峰山頂の様子教えて頂きありがとうございます。

    5/28 花咲く不忘山へ向かうも・・・・・  ~硯石から挫折編~

    ●下山して来た男性(ソロ×2)
     山頂の天候の様子教えて下さりありがとうございました。

    ●途中で会ったお三方(男性1女性2)
     初めての道で同じ方向へ歩く方がいるだけで心強かったです。ありがとうございました。

    6/ 4 風音とカッコウ響く赤面山 ~強風にたじろぐ~

    ●下山して来た方々(ソロ×4)
     山頂付近の風の様子教えて頂きありがとうございました。

    ●下山して来たお三方(男性1女性2)
     強風時のアドバイスありがとうございました。

    6/11 沼尻から安達太良山 ~尻切蜻蛉~

    ●避難小屋で会った方々(ソロ×2、その後+1)
     悪天候時、人と話せるのは安堵します。ありがとうございました。

    6/17 今年も懲りずに谷地平 ~青空に綿菅~

    ●谷地平避難小屋付近で会った男性
     暫く人と会ってなかったので救われました。ありがとうございます。

    ●姥ケ原で休憩されてた茨城県の男女ペア
     楽しい時間が過ごせました。茨城に行ったら名物のメロン食べますね。ありがとうございました。

    ●姥ケ原で会った福島市の女性グループ
     賑やかな時間を過ごせて楽しかったです。ありがとうございました。

    ●姥ケ原で会った知り合いのWさんご家族
     まさか山で会うなんて!驚きました。又どこかでー。ありがとうございました~。

    6/24 花咲く道を不忘山へ ~硯石から再び~

    ●登山口と山頂であった丸森町の男性
     歩いて来た道を反省会風にお話し出来て楽しかったです。ありがとうございます。



    以上が2017年前半にお会いした方々のつもりですが、他にも挨拶交わした方、道や天候の状況を教えて下さった方、とにかくお世話になった人がいっぱい居過ぎて自分の記憶容量からはみ出してしまった方・・・・・、なにぶん少量の脳ミソで運営しておりますのでお許しいただければ幸いです。

    本当にありがとうございました。






    貴重な時間を割いてコメントを下さった皆様(御投稿順)



    にゃさん⇒いつも元気になれるコメントありがとうございます。山を初めて間もない方に御覧頂けて嬉しい反面、こんなん読んで不良登山者にならなきゃいいけど・・・と不安もあったりします。ここに書いてあるのは「悪い例」として優良山ガールの道を歩んで下さいねー。



    -hiro-さん⇒お忙しい中、楽しいコメント下さりありがとうございます。ヤマレコも楽しく拝見しております。コース状況や花の開花状況とても参考になりますし、特に独特の写真アングルは勉強になります。でもコースタイムは早過ぎですよ~。取り締まりには気をつけて下さいねー、アハハー。

    -hiro-さんの山歩きはこちらで⇒ヤマレコ



    修さん⇒いつもどこか風刺の効いたコメントありがとうございます。世の中の情勢に対して近い考えを持ってるのかな?、なんて勝手に思いながら有難くコメント拝見しております。きっと修さんが私に合わせてくれてるだけですよねー。「面白い」「楽しい」と言って頂けるので、図に乗って下らなさをエスカレートさせて書いております。余り酷い時には御指導下さい。よろしくお願いします!



    茨城県某山岳会のWさん⇒皆さんで福島の山へ来て頂けるなんて光栄です。ありがとうございます。ただ私の撮った写真で人が集まらなかったらどーしよう・・・・・。楽しい山旅になることを祈っております。



    ノイファンさん⇒いつもありがとうございます。山、自転車、花、お酒、映画、美術、歴史、競馬、競輪・・・・・とにかく趣味の豊富さには驚かされます。私は自称不器用なのでどれかひとつ。今は「山」中心で好きだった競馬もたま~にしかやらなくなりました。でもいつかノイファンさんと競馬談議をしてみたいなー。

    ノイファンさんのブログはこちら⇒ノイファンの日記



    福島大好きおじさん⇒御覧頂きありがとうございます。福島大好きおじさんの撮られる写真、いつも感激に近い思いで拝見しております。絵がスッキリとして濁りが無いんですねー。きっと自転車で行かれるから空気がキレイなんでしょうね。私は排気ガスまき散らして行ってるから霞んだ絵ばっか・・・。これからも福島の絶景&イベント楽しみにしております。

    福島大好きおじさんのブログはこちら⇒Wonderful bike & train tour in Fukushima (福島大好きおじさんの自転車・鉄道旅日記)




    以上が2017年前半にコメント下さった方々です。
    皆様からのコメントはとぉーーーっても励みになっており感謝いたします。
    お陰様で多少体調の悪い朝でも気持ちは元気に!山へ向かえております(多少体調の悪い平日の朝は仕事休みますけど・・・・・、駄目じゃん!)。

    本当にありがとうございます!

    関連記事

    コメント一覧 0

    コメントフォーム