「行ってみたい‼」と思わせ隊

    福島の観光案内で始めたつもりが・・・、現在は山歩きのブログです。

    北海道<2011夏-24> ~多和平~



     摩周第三展望台から第一展望台を通り弟子屈市街の方へ下り、道の駅摩周温泉で休憩。新しい道の駅で、キャンピングカーが目立ちました。休憩後、国道243号を東へ。標茶(しべちゃ)町に入ってまもなく、多和平(たわだいら)の標識があります。近そうなのでちょっと寄ってみました。


     近づくにつれて、辺りは牧草地になり小高い丘に向かいます。駐車場に車を止め、展望台のある丘まで登って行きます(舗装道路)。



    北海道 077

     地平線の見える大牧場と書いてあります。期待が高まります。

     

    北海道 078
    展望台から南方向

     確かに天と地の境目が一直線で地平線です。低い雲がどこまでも続いていて、青空の下で体感できなかったのが残念です。

     先程の標柱は方位の中心も兼務しているようです。N(北)の文字が見えます。一段低いところにキャンプ場もあります。




    北海道 079
    北東方向

     辺りは全て牧場(標茶育成牧場)です。ひろ~い!それ以外言葉が見つからない。



    北海道 085

     羊が草を食んでました。遠くには乳牛も見えます(奥の点々)。のどかです。



    北海道 086

     しばらく羊さん達を眺めていましたが、一度も顔を上げることなく食事に夢中でした。そんなにうまいんですかその牧草は?自分も一口・・・さすがにいただきませんでした。(腹が減ってたら、食ってたかも?)


     ~つづく~



    詳しくはこちらへ⇒多和平のホームページ
     
    北海道の道の情報は北の道ナビ







    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comments 0

    Leave a reply